スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Cha Tea 製 ダージリン塩

三越デパートでのセミナー初日、ご参加頂いた皆様ありがとうございました。今回の講座のテーマは「知って楽しむティーバッグ」♪ きちんとしたルールに従っていれさえすれば、ティーバッグの紅茶も人にお出しできる美味しい紅茶に大変身。

講座では、ウバ、ヌワラエリヤ、ディンブラ、ダージリンセカンドフラッシュ、ダージリンファーストフラッシュ5産地の紅茶のテイスティングにもチャレンジして頂きます。
可愛い洋食器 ももちろん会場に持参していますので、お気に入りの食器で心豊かなティータイムを過ごして頂ければ嬉しいです。

本日も14時半より同様の内容での講座が開催されます。当日のお申し込みをご希望の方は、銀座三越 TEL 03(3535)7027 まで直接お問い合わせ下さい。

20120105-148.jpg

さて、本日のお写真はマスタークラス「紅茶活用術」でご紹介しているダージリン塩。ダージリンを碾いたものと、お塩を混ぜて作った自家製のお塩になります。

これがなかなか奥深い世界で。
ダージリンの茶葉の季節はもちろん茶園、そしてどこの国のお塩を使うか、どのくらいの粒子のお塩を選ぶか、割合はどの比率にするか・・・楽しい楽しいミキシング作業。1つ1つの要素で味がかなーり変わるのも面白く、またこれだという比率が見つかった時の喜びもあり 個人的にすっかりはまっています(笑)

ご飯やサラダはもとより、白身のお刺身につけたり、お豆腐にかけたり。ダージリン塩は我が家の食生活に欠かせないものにもなり・・・。あまりにも美味しいので(笑)、小袋で生徒様にもお分けすることに。ここ一週間でたーくさんお嫁に出しました。

ダージリン塩、興味のある方はぜひサロンで声をかけて下さいね。

Cha Tea 紅茶教室
URL:http://tea-school.com/
sidetitleプロフィールsidetitle

碧@Cha Tea

Author:碧@Cha Tea
紅茶教室 
Cha Tea紅茶教室

監修本 
紅茶のすべてがわかる事典

※当ブログ内のすべての画像の無断転用はお断りいたします

sidetitle夢を叶えるための名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。